suzuぱれっと!

お花とレトロをテーマに女の子を描いています。

ほおずきの魔女(オリジナルイラスト)

 

あつ森でもみじのレシピ集めをやりつつイラストも無事完成いたしました!

一足早くブログで公開(*゚▽゚*)

 

今作は秋の魔女がテーマで、

 

ほおずきとイチョウをモチーフにデザインしています。ほおずきの時期がちょっとずれてるのは(実際は7〜10月頃までだそうな)、完全に私の調べ不足です:(;゙゚'ω゚'):

言い訳するといつも通る畑にほおずきが生えてるんだ・・・だから秋の植物だと思ってたんだ・・・(滝汗)

 

 

イチョウといえば、本州では今紅葉は見頃なのかしら?綺麗な紅葉もあっという間に見頃が終わってしまうので、見れる時に見るなり写真を撮ったりしたいですね。

 

ちなみに私がいる北海道は紅葉のシーズンが終わり、昨日ついに雪が降りました。これでも例年より遅い方で、初雪が遅い年は今までの遅れを取り戻すかのように大雪になることが多いんです:(;゙゚'ω゚'):コワいコワい

 

とはいえ、今年はスコップも全て新調したのでいつ来てもOK!ただし重いのは勘弁!

去年の雪は多いうえにずっしり重くてひどい目にあったので。多いのは良いのよ、重いのは許しちゃいけない( ゚Д゚)

 

次のイラストはクリスマス前にあげる予定です。

f:id:suzumeriichi:20221118231219j:image

 

これはちょっと難産な予感。どんな感じにしようかすごく悩み中・・・。和装で描いてるけど洋装にしようかなぁ。

 

 

ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


オリジナルイラストランキング

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村