suzuぱれっと!

お花とレトロをテーマに女の子を描いています。

ぬいぐるみ作家(臨時)

のんたんのイラストもできたし、次の絵の塗りでも始めようかと考えていたら子どもたちからある依頼が。

 

「アルファベットロアのぬいぐるみが欲しい!」

 

アルファベットロアとは...youtubeに投稿されているアニメで、A~Zのアルファベットがキャラクターとなって何やらわちゃわちゃやってるアニメです(雑)

海外で人気だったのが最近では日本でもじわじわ知名度が上がっていますね。しかしグッズに関しては日本じゃ手に入りにくい状態です。ここは母の出番か...。

 

まずは型紙にするイラストを描き起こします。オーダーはAくん、Fくん、Iくんです。("君"でいいいのかしら...)Aくん、Iくんは左右対称なので半分書いて真ん中で折り、裏からトレス。

この型紙をもとにフェルトを切ってパーツを作っていきます。

最初は細かいパーツを作ります。てっきり下の子の分だけかと思ったら上の子(8歳)も欲しいと。なので合計6つ作ることに(;・∀・)

地道に作ること1日後...

無事にA君ができました!あとは細かいところを修正して完成ってことで。Fくん、Iくんもこの調子で作っていきます!

ということで、ぬいぐるみ制作をするためブログのメインであるイラスト制作は少しお休みさせていただきます(というお知らせでした)

 

ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


イラストランキング

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村