suzuぱれっと!

お花とレトロをテーマに女の子を描いています。

ネット回線が逝く

おとといの朝のこと。いつも通り起きてスマホをいじってたらなんか動作が重い。

私だけかと思ったら夫のスマホもサクサク動かないと・・・。これはもしかして!とすぐさまルーターを確認!

案の定WiFiの箇所に赤いランプがついてました(´;ω;`)

(うちのルーターはエラーが出ると赤ランプが光る)

 

まぁでもエラーはたまに出るし電源いじってさっさと直そう。そう思い電源を入れ直してみる。だいたいこれで直るはず。

 

ところが、その日はなぜか直る気配がなく何度やっても赤ランプが付いてしまい、スマホもPCも満足に使えない状態に( ;∀;) 

最終手段・リセットボタンを押してもなぜか反応せず、この日は一日中ネットが使えない日々を過ごしました。やっぱ無いと本当に不便!!

 

しかしその次の朝には何事もなかったかのようにルーターは平常運転してました。

原因がわからなさすぎて何だか気味悪い1日でした(´∀`; )

 

ネットが使えない間、ついにこんなことにチャレンジしてみました。

Live2Dのモデリング

パーツ分けまでは何とか出来たけど、ここからどう動かすか全然わからぬ(;^ω^) ネット検索もできない(というか通信料がかかる)ので適当にいじってみるけど動かない・・・。やっぱ知識がないとうまくいかないものですね(;'∀')

この記事を描いている今はネットが復活してるので検索しながら動かしてみようと思います~。

 

ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


イラストランキング

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村