suzuぱれっと!

お花とレトロをテーマに女の子を描いています。

秋の宝石(オリジナルイラスト、透明水彩)

f:id:suzumeriichi:20231031114342j:image

結局買えないまま完成してしまった(´-ω-`)

近所のケーキ屋さんでも期間限定でシャインマスカットのケーキが売っていて、今年も買いたいな〜なんで悠長に過ごしてたら終わってましたね。いつのまにか😭

 

さて、前の記事で作業過程をあげていたのでその続きをやっていこうかな。

ある程度塗り進めたのち線画の修正に取り掛かりました。

f:id:suzumeriichi:20231031114844j:image

背景にマスカットを描き足してオレンジ色を塗りました。何気にマスカットが綺麗に描けて満足。

 

ここから修正です。

f:id:suzumeriichi:20231031115132j:image

ホワイトの濃度が濃いめの緑で少しずつ間違えた線を埋めていきます。この写真だと緑濃いめで埋めちゃってますが、基本的に元の色よりやや白っぽい色で少しずつ埋めたほうが綺麗になる率高いです。

ちなみにホワイトはドクターマーチンのものを使用しています。

 

そうして完成したのがこれ!(加工なし)

f:id:suzumeriichi:20231031120554j:image

意識すると線の後がわかっちゃいそうですが、無事に修正できました。

ちなみにこのテクはほぼ毎回使用してます。(線画下手なんです)

 

このイラストは大きな絵に挑戦したくてF4サイズで製作しています。いつもはB5か大きくてA4なのでだいぶ大きいですね〜。

やっぱバランス取るのが難しいですね💦練習しないとな。

 

話は変わって最近のブーム

プクリポで進めて早数か月、可愛い動きに毎日癒される~(*´ω`*)

 

 

ランキング参加してます。応援よろしくお願いします~!

オリジナルイラストランキング
オリジナルイラストランキング

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村