suzuぱれっと!

お花とレトロをテーマに女の子を描いています。

憧れのフローリスト(オリジナルイラスト)

新作完成しました!

引き続き背景の練習がしたくて、お花がいっぱいの絵を描いてみました~!

今回は顔のバランスがうまく取れず、何度か大幅に修正入れてます💦 作業過程のスクショを忘れてまたざっくりメイキングになりますが、いつも通り進めさせていただきます('ω')

 

では、始まります~!

まずはラフを描いていきます。

やる気がある&イメージがはっきりしてるうちにラフを描いちゃいます。だいたいでOKです。こんな雰囲気で描きたいな~という方向性が頭の中にあれば大丈夫。

これをもとに線画を描いていきます。

ついつい綺麗に・きっちり描かなきゃと気合を入れがちですが、ここで大事なのは勢いだと思っています(個人的には)

音楽でも聴きながらサクッとやっていきましょう('ω')

 

線画を進めている途中で目を開けさせたほうが良いかなと思い、描き直し。この他に頭が大きかったので縮小したのと、目の間が近い感じがしたので少し離しました。

このまま背景も描いていって...

線画の完成!花は資料を見ながらだいたいで。線画が甘いところはあとで塗りながら整えていきます。

ラフをもとに下塗りも完成!ここから本格的に色塗りに入ります~!

 

肌~目を塗りました。

肌はあまり影を付けません。くどくなる気がしていつもあっさりです。目立たせたかったので目はいつもよりキラキラした塗りにしてみました。

このまま服や髪も塗り進めます~!

 

女の子を一通り塗っていきました。しかし、やっぱ目を閉じていたほうが良いかなと思い

再び修正を入れます。スクショを忘れて画像が残ってませんが、髪も一度塗り直しています(塗り込みすぎて汚い印象になったのでシンプルな塗りに修正)

 

ここからは画像が残ってないので文章でまとめます💦

花の塗りも細かくなりすぎないように塗り進めます。花びらの塗りは外側から塗っていくと立体感がつかみやすい気がします。

木目はフリーのテクスチャーを貼りました。本当はちゃんと描けたほうが良いんですけどね...(;^ω^)

 

仕上げに色調補正をかけて窓から入り込む光を描いたら・・・

完成~!!

 

ここ最近私生活が慌ただしくなってきて更新が遅れ気味になってますが、何とかペースアップしていきたいですね(;・∀・)

そろそろ透明水彩も使っていきたいなぁ・・・。新しい描き方にもチャレンジしていきたいし、もっと時間が欲しいなと思う今日この頃。

 

ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!

オリジナルイラストランキング
オリジナルイラストランキング

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村