suzuぱれっと!

お花とレトロをテーマに女の子を描いています。

春のイラストメイキング~完成~

「春のおたより」

完成してました!pixivの企画絵なので一足早くそちらに公開してます。

#春フェス2023 春のおたより - suzumeのイラスト - pixiv

いきなり完成を載せちゃってますが前回の続きからメイキングやっていきます〜!(といってもかなり短め)

まずは前回すっかり紹介し忘れていた塗り用のペン設定から!

いい感じに色が混ざってくれて使い勝手がいいのでお気に入り。基本このペン1本で全部塗ってます。水彩境界はその時によってあったりなかったり('ω')

線画同様もったり気味な塗り心地です。

 

ペンの紹介も終わったので背景に取り掛かります~。

背景はシンプルにまとめます。今回は白ふちありのミントブルーで。ついでに線画の色と全体の色味の加工もしていきます。春の絵ということで元の絵にピンクを重ねて(オーバーレイ)かわいらしい感じにしてみました。

 

背景はいっつも悩んでます。ああしようかこうしようか、どうすればまとまり良く見えるかなと考えながら作業してます。個人的にラフの次に時間と労力がかかってますね・・・。

この作品はどこかに納品するものではないし、いい感じのものが見つかったので素材集の線画を使うことにしました。

使用したのはこちら、

素材集を使う場合は著作権にめちゃめちゃ気を使います。

チューリップの線画を貼り付け、色を塗って

これにてようやく完成〜!

端折っちゃいましたがこの絵も背景の色で迷っていたり、フレームや輪を入れてみたりとかなり迷走してましたねヽ(´o`;

そしてこちらは加工迷いで作ったpixivに公開していない背景&加工別ver.です。ブログ限定で公開することにしました。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました٩( 'ω' )و 

次回のイラストも準備済みなので近日公開予定です~。

 

ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


オリジナルイラストランキング

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村