suzuぱれっと!

お花とレトロをテーマに女の子を描いています。

チョコベリーちゃん

f:id:suzumeriichi:20231122222606j:image

とにかく手軽にお絵描きしたくて描いたイラスト。

こちらはiPhone se3にアイビスペイントを使用して描いています。

 

とは言っても線画は鉛筆で、スマホで取り込んで塗っただけ( 'ω' ) 

試験的に描いたものですがいい感じに可愛く描けたので公開!

線画は

f:id:suzumeriichi:20231122223219j:image

こんな感じでした。跡残りまくりで恥ずかしい。

 

最近の作品は影を塗り込みすぎてゴテゴテ感が出てしまっていたので、今回ちゃんとあっさりめに。

自分の絵柄はあまり影をつけない方が良いと分かってはいるけど、やっぱ塗るのが楽しくて。

良い絵を描くには自制心も必要なんだなぁと痛感した日でした。

 

でもこうやって鉛筆描き→スマホで着色もアリだな。PCより全体図が把握しやすいのでかなり制作しやすかった!

バランスを修正しやすいのはPCかな〜。この辺り上手く使っていきたいですね。

 

ランキング参加します。応援よろしくお願いします!

オリジナルイラストランキング
オリジナルイラストランキング

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村