suzuぱれっと!

お花とレトロをテーマに女の子を描いています。

日々の成長を感じる〜大人も日々レベル上げ〜

今日は火曜日!

火曜はいつも食料品を買いに行く日で、朝から今週分の食品を買ってきました~!

子どもたちもよく食べるようになり度重なる値上げで嵩む食費。特売の日は逃せませんね〜。

 

今日は車もあったし(たまに旦那が仕事で使う)ちょっと遠くのスーパーへ!

たくさん買っても重くないから調味料も一気に購入。ありがとうマイスイートカー(軽)

車といえば...

ほんの1年くらい前まで車の運転が超〜苦手で、自分絶対運転したくない!って思ってたんです。

ハンドル握るとこんなかんじ

もうね、ドライバーにあるまじきパニックっぷりですよ。危なすぎ!!

この時は車に乗るたび「初心者マークつけた〜い」なんて思ってました。

 

そんな私がどうして運転に抵抗がなくなったのか。

結論から言っちゃうと慣れです。

1年前から旦那の送り迎え(駅、職場)をちょこちょこするようになり、いつのまにか耐性が付いていたみたいε-(´∀`; )

大雪でJRが止まった日は街まで車を走らせたこともあったっけ。

 

そうこうしているうちに抵抗が無くなり、今ではサクッと車で行けるようになりました〜!

車の運転に苦手意識があった理由としては、

  • そもそも慣れてなかった
  • 迷惑をかけないようにという意識が強すぎた

だったのかなぁと思います。

 

適度に肩の力を抜いて、適度に緊張するのが大切なんだなと感じました。

今回は普段書かない日常の記事でした!次はイラストをちゃんと上げます...。

 

ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


イラストランキング

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村