suzuぱれっと!

お花とレトロをテーマに女の子を描いています。

シャインマスカットが食べたい!〜なので描いてみる〜

ニュースでシャインマスカットが値下がり!

と聞いてから毎週スーパーでチェックしてるんだけど、一向に安くなる気配はなく普通に1000円越え...。

場所によっては一房500円で売ってるらしい!私は一度も見たことないけどね(´-ω-`)

 

さて、今回のイラストはシャインマスカットが食べたいという欲をなんとかするために描いた

f:id:suzumeriichi:20231011115926j:image

このイラストを仕上げていきたいと思います。

 

そしていつか絶対買うぞ...!

下書きからペン入れまでは済んでます。ペン入れやっててついついやってしまった失敗

f:id:suzumeriichi:20231011120100j:image

これ。ぶどう手前なのにうっかり腕を描いちゃったやつ。あとで色を塗りながら修正することにします。

ちなみに今回使う紙はランプライトという水彩紙です。

 

肌から塗っていきました。

f:id:suzumeriichi:20231011120444j:image

ジョーンブリヤンNo.2を全体に塗って頬をバーミリオンヒュー+シェルピンクで赤みを足しました。

ここ最近はピンク系で肌を塗っていたので久々に健康的なお肌の色に仕上がってます。

 

お次は目!

f:id:suzumeriichi:20231011120737j:image

目はいつも最後の方に塗るけど、気まぐれで最初に。水彩らしいグラデーションや色重ねを意識しながらぬりぬり。

ある程度書き込んだら髪を塗ります。

f:id:suzumeriichi:20231011120930j:image

こちらはセピアをベースにオペラやウルトラマリンディープを滲ませながら塗りました。

アナログだと髪だけ塗り込んじゃう症候群が発生しない模様。

 

服とシャインマスカットも塗りました。

f:id:suzumeriichi:20231017113312j:image

あとは修正して完成!

にしようと思っていたけどなんだか背景が寂しい気がしてだいぶ足踏みしてます...(´-ω-`)

途中経過を上げないとブログの更新が滞ってしまいそうだったので今回はここまで進んでるよという報告でした!

 

あとは立て続けに熱を出してて早く治ったらいいなと思ってます(現在も発熱中)

 

ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!

オリジナルイラストランキング
オリジナルイラストランキング

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村