suzuぱれっと!

お花とレトロをテーマに女の子を描いています。

塗り方の研究_φ(・_・

デジタルにしろアナログにしろ毎回塗り方が安定しないsuzumeです(・・;)

今回はこのイラスト

f:id:suzumeriichi:20230212110847j:image

を塗っていきます!

 

最初に肌に色を置きます。いつもはジョーンブリヤンNo.2にシェルピンク・バーミリオンヒューをいい感じに混ぜたものを使っていたけど、今回はジョーンブリヤンNo.1のみで下塗り。実はこの色、肌に最適だと思いつつも使ってなかった色。果たしてどう言った感じのお肌になるのか。

 

髪も勢いで塗っちゃいます。可愛いパステル系のピンクで塗りたいと思い、ブリリアントピンクを筆に取るけどいったんストップ。ここで個人的好きな色12色に入るオペラを薄めて塗るとどうなるか。オペラは蛍光色っぽいピンクなのでかわいいパステルピンクになるかちょっと心配だな・・・。

そう思って塗ってみた結果がこちら!

f:id:suzumeriichi:20230212110949j:image

意外とちゃんとパステルしてる!オペラ万能すぎ。

毛先の黄色は無難にイミダゾロンレモンで。肌のところで書くのを忘れていたけど、ほっぺの赤みはシェルピンクにほんの少しだけバーミリオンヒューを足したものを塗りました。(9:1)

No.1とシェルピンクの相性がビビるくらい良き!ふわっと可愛いお色なので肌以外にも使えそう。

 

この調子で服も塗っていきましょう。

f:id:suzumeriichi:20230213155712j:image

2〜3色の薄めのグラデを作って影は最小限!を意識して進めていきたいと思います~!

(髪を塗るの、最後らへんでよかったな...)

 

ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


オリジナルイラストランキング

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村