suzuぱれっと!

お花とレトロをテーマに女の子を描いています。

suzumeの断捨離 〜やめよう!コスメの衝動買い〜

数年に一度訪れる「コスメ揃えてメイク頑張ろう期」。

普段はそんなに化粧に熱がなく、最低限見れればOK!な自分が

 

SNSでおすすめコスメを見つけてはつい買ってしまう時期のこと(伝われ)

 

2〜3年ほど前に買ったは良いけど結局出番がなく、使用期限を過ぎたものを思い切って断捨離しました!事後報告なので処分したコスメの写真は残念ながらありませぬ(・・;)

パーソナルカラーに合うとお薦めされていたアイシャドウも、くすみが壊滅的に似合わない(顔色まで一緒にくすむ)自分にはいまいちで悩んだ末に処分。気分で購入したオレンジ系のアイシャドウも、塗ってみたらやっぱり浮きまくりで違和感しかなく泣く泣く処分。

 

いろんな色のアイシャドウやリップを持っていると今日はこの色!次はこれ!とかその時の気分や服の雰囲気に合わせて変えられるのが楽しくて良い(*´◒`*)

けど色数が多ければ多いほど色選びに迷ってしまい、それがタイムロスになったり。今は楽しさより身支度の効率良い方が助かるかな〜(いつも家族を待たせてる人)

ところで色数が多いと迷うっていう話、絵具やインクでも同じことが言えますよね(汗)透明水彩でもいっつも色見本見ながら時間食ってるし、これを機に好きな色・使う色を決めておこうかな...

 

ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


イラストランキング

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村