suzuぱれっと!

お花とレトロをテーマに女の子を描いています。

昔のイラストをもう一度

 

季節も冬に差し掛かり、ブログの看板娘を増やそうと冬の魔女をデザイン中。

と、その前にクリスマスも近いので別のイラストも制作中です。

f:id:suzumeriichi:20221120161207j:image

この子は数年前のクリスマスシーズンに描いた子。

 

pc買い替えでデータはもう無いんですけどね。お見せできなくて申し訳ないですσ^_^;

サクッと水彩紙に下書き。本当はコピー用紙に下書きして写した方がキレイに仕上がるんだけど、代わりに勢いとやる気が消えてしまうので私はこの描き方でやることが多いです。

 

今回使用した紙はミューズ社のランプライトという紙で、真っ白!というよりはちょっぴりナチュラルな白色をしています。暖色系の色をよく使う方や暖かみのあるイラストを描く方に向いているかも?

重ね塗りも普通にできるのでたくさん色を重ねる方にもおすすめ!表面の強さも消しゴムをかけたくらいじゃあまり痛まない気がします。

よくランプライトは水弾きが強い!との声が聞こえますが、私はそんなに気にならないかも。ヴィフアールの弾きが強すぎて...(;'∀')

弾きが気になる場合は一度水を含んだ筆で全体を塗ってにじみ止めを落としてから着色するといいかもしれません。

 

さて、この調子でペン入れもやっていきます。

f:id:suzumeriichi:20221120163756j:image

私は集中力の持続が苦手なので、下書きを描き直してはペン入れ、また下書きを綺麗にしてはペン入れを繰り返して進めています。デジタルでも大体こんな感じで不規則に描いております_φ(・_・

 

そうしてペン入れしたものがこちら!

f:id:suzumeriichi:20221120234452j:image

 

わりかしキレイに・・・キレイ・・・

f:id:suzumeriichi:20221120234502p:image

あぁー・・・(泣)

完全に油断しててペン先引っかけた( ;∀;) 色塗りの時に何とか誤魔化せると良いなぁ( ;∀;)

 

この子の色塗りと同時にデジタルでもイラスト制作を進めて行きたいと思います٩( 'ω' )و

 

 

ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


イラストランキング

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村