suzuぱれっと!

お花と食べ物をテーマに女の子を描いています。

suzume、肩を壊す

歩くと肩の痛みが半端ない( ;∀;) 今まで騙し騙しやってきたけど、ついに限界を迎えてしまいました。

もともと肩こりが酷く

 

痛くなってはストレッチ、酷くなったらさらにストレッチ・・・と繰り返していましたが、ここ数か月前から10分くらい歩くと肩が痛くなってさらには腰まで痛みが( ;∀;)

 

原因がわからないので、とりあえず以前お世話になっていた整骨院へいってきました。

やはり首から肩にかけてかなり悪いと(;^ω^) 前より少し長めに施術していただきました。

原因についてはPC操作はもちろん、無意識に食いしばりもやってることが多いので(気づいたら力が入っている)もしかしたらそっちが原因かも?施術後はあんなにガッチガチだった首の筋肉?が柔らかくなってました。やっぱプロの力ってすごい。

 

しかし調子に乗りすぎたのか、今度は帯状疱疹の神経痛が強くなってきて次の施術をどうしようか考えなくてはいけないことに。来週まで痛みが引かなかったらお休みになるな。

 

そしてイラスト制作も少しずつ進んでおります。

とりあえず色を置いてみたけど、なんかしっくりこない・・・。

スカートは赤にしたいけど、冬の魔女感がでてなくて頭を抱える。一応配色本の冬の風物を参考にしてるんだけどなぁ(;・∀・)

赤いスカートベースにあーでもないこーでもないを繰り返すけど、やっぱイマイチ。

 

進まないので、やっつけでスカートの色を変えてみることに。

思い切ってスカートの色を変えたらいい感じにまとまったのでこれで行こうと思います!もしかしたらリボンの色を変えるかも?塗ってみて違和感あるならその都度変えていきます。

なるべく日々リラックスして過ごしたいものですね(;・∀・) 体がこわばる癖、何とか直らないかなぁ・・・。

 

ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


イラストランキング

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村