suzuぱれっと!

お花とレトロをテーマに女の子を描いています。

超健康体!な自分がまさかの・・・

最初に異変に気づいたのは9月頃。顔や首が痛痒く、市販の薬や保湿剤を塗っても効いてるか微妙。

それでもまぁいつか治るっしょ!と思い続けてたらもう年末で、ついに腰にも赤いブツブツが出始めたのでようやく病院へ。

 

この謎の発疹は2〜3日で腰から背中に広がってきて、とにかくかゆい。それでも病院行くかかなり迷っていました。けれど、さすがに行かなきゃマズイかも?と思ったことがありまして。

 

これ、片側だけ出てるんです。しかも筋肉痛みたいな痛み付き。

これはもしや帯状疱疹なのでは?そう思い、ようやく病院へ行くことに。

 

結果はなんと陰性!

・・・(。´・ω・)?え?帯状疱疹じゃなかったらこれらは一体・・・?

 

と思っていたら、「発疹が出て時間が経っているから陽性が出ないことがある。今回の検査結果は陰性だったけど、水ぶくれはあるし筋肉痛っぽい痛みもあるから帯状疱疹の可能性も見て様子を見ましょう」とのことでした。

 

いやーまさかのね。体の丈夫さだけが取り柄だったんだけどね。今も水ぶくれを破ったところが痛い痛い(;'∀') これが本当にそうだった場合、しばらく筋肉痛っぽい痛みが続くそうで。

帯状疱疹の痛みは患部を温めると和らぐらしいです(冷やすと痛みが増す)。外はもう氷点下なので外で活動するときはカイロを貼っておくことにします。

あとは決して無理をしない!

 

最後に、前回お話ししたイラストは加筆したら上がります。今しばらくお待ちくださいませ~٩( 'ω' )و

 

 

ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


イラストランキング

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村