suzuぱれっと!

お花とレトロをテーマに女の子を描いています。

レトロ小物を求めて

 

私はイラスト制作とゲームの他に個人的に好きなものがありまして・・・

 

f:id:suzumeriichi:20221115231347j:image

こういったちょっぴり懐かしさを感じるグッズが大好きなのです(*'ω'*)

明治モダン、大正ロマン、昭和レトロ、どれも素敵ですよね。

通販やロフトで見つけてはちょっとずつ揃えています。こんなに買って何に使うんだ?って感じですが、ついつい買っちゃう。

 

最近買ったお気に入りのグッズはこれ

f:id:suzumeriichi:20221115231404j:image

アデリアレトロのボンボン入れ!

これすっごく可愛くないですか?うちではあめ玉入れとして使ってます。今は一つしか持ってないけど、いつか何種類か揃えたいなぁ。リビングにたくさん並べたい!(子供たちと猫さんたちに割られそうですが)

 

そして今日はこんなものを見つけました

f:id:suzumeriichi:20221115231413j:image

こちらは昭和レトロという感じではないですが、活版印刷で刷られた便箋です。活版印刷なので印刷部分がでこぼこしてます。1枚1枚掠れ方も僅かに違うのがまた良き。

今年は便箋をよく使ってるので買い足しました。お揃いの封筒もまたかわいい!

 

あとはスイーツのシール。手帳用に買ってみました。

f:id:suzumeriichi:20221115231424j:image

あと2種類あるんですけど、今持っているのはこの2種類。紅茶にスイーツ、花と同じく好きなモチーフなので、いずれこれらでオリジナル娘を描きたいです。

 

明日あたりからまたあつ森でレシピ集めが始まるので作業ペース少しだけ落ちます(*・ω・)ノ

ほおずきモチーフの魔女さんは近日公開予定です〜!

 

 

ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


イラストランキング

 にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村