suzuぱれっと!

お花とレトロをテーマに女の子を描いています。

琥珀色の瞳(オリジナルイラスト、カラーインク)

完成いたしました!

最後はなんやかんや上手くいってほんとによかった~!塗るのは難しいけど、

 

やっぱカラーインクは色鮮やかでグラデーションも綺麗に仕上がりますね(*'ω'*)

前回の反省を踏まえ、主線にペンは使わずに色鉛筆で描き起こしています。気持ち的には丸ペンガリガリ描くのが大好きだし、もっと細かいイラストに挑戦して描けたらなと思っていますが(;^ω^)

でもこうして見てみると色鉛筆線画が一番しっくりくるのかな?

 

今回使用した色鉛筆はこちらでした!

ポリクロモスの色鉛筆(120色)です。

 

開けるとこんな感じ

もうね、これだけで美しすぎてため息でる(*´ω`*)

透明水彩もカラーインクも微調整や修正はこれを使っています。色のラインナップは全体的に落ち着いた色味で主に自然物を描くのに向いているかも?柔らかすぎず固すぎず、サラサラと滑りもよく重ね塗りもばっちり。お値段は高めですが、色鉛筆を使って描きたい!と思ってる方にはおすすめの品です。

ただしキャラクターを描きたい方は別メーカーで"肌用の色"を用意したほうが無難ですね(ポリクロモスだと該当する色が1~2本しかないので・・・)

 

これにて今年のイラストは最後になります。来年も自分の大好きをたくさんイラストに詰め込んで、自分らしい表現ができるように頑張っていきます!

 

ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


オリジナルイラストランキング

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村