suzuぱれっと!

お花とレトロをテーマに女の子を描いています。

春の創作日記〜ラフが1番時間かかる説〜

春っぽいかつ今の描きたいを詰めた作品を作りたくて試行錯誤しております。

こんなかんじの

f:id:suzumeriichi:20230307230015j:image

 

シンプルな服の女の子にしようか、

f:id:suzumeriichi:20230307230114j:image

中華ロリィタにしようか。

こうして好きなモチーフのアイディアを煮詰めるのが1番時間かかる作業です。

今回はシンプルな絵を描こう!と思ったのでロリィタ系を外して1枚目のイラストをベースに考えていくことにしました。

絵柄もシンプルにあまり描き込まずに。この間作った配色本を参考にしながら進めていきます。すると、

f:id:suzumeriichi:20230309232838j:image

今回はこんな感じで進みました!

本当はラフからここまでメイキング形式でやっていこうと思っていたんだけど、気づいたら塗りが9割終わってました(゚ω゚)

前回のキャンディガールと違ってホントに描き込んでないです。シンプルにシンプルに...

 

あとは全体のバランスを見ながら微調整して完成となります!今月末に上げることを目標に頑張ります~。

 

ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


オリジナルイラストランキング

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村